かんちゃん(4/19の5軒目)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

DSCN1058
この日の最後は天満の立ち呑み屋さん『かんちゃん』。4軒目のお店からAさんHさんと歩いて移動です。キャパの小さなお店なので入れなかったどうしようと思ってたんですが、先客はいませんでした。

スポンサーリンク
広告

ラッキー!

DSCN3870

DSCN3874

DSCN3878

確かここでも芋焼酎の水割りを飲んだと思います。
DSCN3875
『かんちゃん』といえば自分の中では肉の店っていう位置付けになってます。行けば必ず注文するのがこの黒毛和牛のローストビーフ。今回のは「カメ」っていう部位で680円でした。

DSCN3876

こちらはたぶんAさんが注文した朝堀焼タケノコ(500円)。旬のものですね。瑞々しくてとても美味しかったです。Aさん、GOODチョイス!

DSCN3877

Hさんイチオシだったのが水ナス。ぜひ食べてみてくださいということなので「水ナスとトマトとモッツァレラチーズのオーブン焼き」を注文したんですが、何らかの事情(忘れました)で出来ないとのこと。「水ナスとルッコラ?のサラダ」(400円)を頂きました。

こちらも瑞々しくてとても美味しかったですね。Hさんには宮崎が全国に誇る佐土原ナスを宣伝しておきました

この日は野球中継でタイガースが負けていてテンションのマスターでしたが、料理はどれも美味しかったです。大阪に帰った時にはぜひ立ち寄りたいお店です

DSCN3871

DSCN3872

ごめんなさい、黒板メニューはブレてます。拡大して真剣に見ると船酔いみたいになるかもしれません

以下は、食べログさんからの引用です。

店舗基本情報

店名

かんちゃん (立ち呑みやさん)

ジャンル 立ち飲み居酒屋・バー
TEL・予約

非公開

住所 大阪府大阪市北区池田町1-31 サニーハイツ天満1F

交通手段 天満駅から334m
営業時間 17:00~26:00
定休日 月曜日
予算(ユーザーより)

[夜]¥1,000~¥1,999

実際にお店へ行った人が使った金額です。 予算分布を見る

特徴・関連情報

利用シーン 一人で入りやすい 知人・友人と

こんな時によく使われます。

ホームページ

https://www.facebook.com/pages/%E7%AB%8B%E3%81%A1%E5%91%91%E3%81%BF-%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93/655012421185902?sk=timeline