マロバーガー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 1

DSCN4260

今日のお昼はハンバーガーにしよう。でも、マクドやモスじゃ面白くないし・・・
そうや久しぶりに『マロバーガー』に行ってみましょう。決して行き当たりばったりの行動を取らない僕にしては珍しく、下調べもせずに行ってみたんですが、

スポンサーリンク
広告
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

よかった、あいてて!

あいてまーすー、あなたのローソン」このテレビCMに心当たりのあるアナタは、かなりドップリ昭和の人ですね(笑)

DSCN4254

メニューを見ると、ハンバーガーセット(420円)マロバーガーセット(450円)となってます。

お店のママさんに聞くと、ハンバーガーはパテだけ、マロバーガーはそれにレタスとトマトが加わるとのこと。

迷った時は、屋号を冠するメニューを注文すれば間違いない、これ鉄則です。何故ならお店にとってそれが一番の自信作だから。観光ガイドブックでは「チキン南蛮バーガー」を推していますが、今回はマロバーガーにしときましょう!

DSCN4258

DSCN4259

こちらがマロバーガーセット(450円)。コーラとフライドポテト付きです。コーラはオレンジジュースまたはウーロン茶に変更できます。

バーガーは素朴な味ですね。バンズはほんのり甘みがあります。モチっとはしてません。どっちかと言うとややサクっとして軽い感じがします。バーガーのバンズなので、軽い食感のほうがいいですね

パテは割と柔らかいですね。よくわからなかったんですが、たぶんビーフ100%ではないと思います。(間違ってたらスミマセン

DSCN4253

DSCN4256

お店は年配のご夫婦がされています。

僕が宮崎弁じゃないので、ママさんから「県外のかた?」って聞かれました。「宮崎が好きで、大阪から移住して来ました!」って答えると、マスターから「それはそれはご苦労さんです。また寄ってください。」と言って頂きました。

帰りがけ、フライドポテトが余ったので持って帰ると言うと、マスターがわざわざ紙袋に包んでくれました。優しいな〜 こういうお店、好きです

ちなみに、宮崎県総合運動公園近くに『手作り弁当マロ』という、恐ろしくボリューミーなことで有名な弁当屋さんがあります。マスターに関係はあるんですか?と聞いたところ、「全く関係無くは無い。あっちは知った人がやっている。」とのお話でした。

※以下は、食べログさんからの引用です。営業時間が21時までとなっていますが、現在は19時までです。ご注意ください。

店舗基本情報

店名

マロバーガー

ジャンル ハンバーガー、弁当、たこ焼き
TEL・予約

0985-24-7182

※お問い合わせの際は「”食べログ”を見た」とお伝えいただければ幸いです。

予約可

住所 宮崎県宮崎市村角町灰作1408-7

交通手段 JR蓮ケ池駅から徒歩25分(1.7km)

【バス】
JR宮崎駅から宮崎交通
「野崎東病院行き」で23分
『榎丸』停留所下車すぐ(便数は1本/h)

【クルマ】
①東九州道「宮崎西I.C.」から車で35分(12km)
②宮崎道「宮崎I.C.」から車で25分(11km)
③宮崎空港から車で30分(10km)

宮崎神宮駅から1,448m

営業時間 11:00~21:00

ランチ営業、日曜営業

定休日 水曜日
予算(ユーザーより)

[夜] ~¥999 [昼] ~¥999

実際にお店へ行った人が使った金額です。 予算分布を見る

カード 不可

席・設備

駐車場 (3台程度)
空間・設備 カウンター席あり
携帯電話 docomo、au、SoftBank

コメント

  1. いこま より:

    マロバーガーさん

    2017年4月2日(日)で閉店されます。
    この投稿をごらんの皆様、もし、行けるようでしたら、最後のひと味を。

    • DRUNK CROSSING より:

      いこまさん、情報ありがとうございます!
      閉店、とても残念ですね。
      淋しい限りです(T_T)