にくてんの老舗 かわさき 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

dscn5115

今日のお昼は、車検で整備工場に車を預けに行った帰り、借りた代車で『肉天の老舗 かわさき』に行ってみました。前回も車検の時にお邪魔した覚えがあります。

スポンサーリンク
広告

ってことは2年ぶり?

dscn5107

メニューです。肉天(480円)に、たまごトッピング(60円)を注文しました。ビールが欲しいところですが、我慢・我慢

dscn5105

肉天の出来るまで。美人ママさんが焼いてくれます。まず、鉄板に生地を薄くクレープ上に伸ばし、謎のパウダー(鰹節?)をかけます。

dscn5112

それからキャベツ・天かす・蒲鉾・ちくわ・豚バラスライス・たまごを載せ、その上からツナギの意味で生地を少しかけてました。そしてこれを一回ひっくり返して焼き、そのあともう一回ひっくり返してたと思います。

dscn5113

完成形がコチラ。半分に折りたたんで半月状になってます。

dscn5114

断面はこんな感じです。お好みで青海苔や唐辛子をかけていただきます。生地にもっちり感がありとても美味しいです 聞いてみたら「小麦粉ベースで・・・」とのでしたが、詳しくは教えてもらえませんでした。たぶん、もち粉をブレンドしているんじゃないかな。
dscn5109

曜日によってお得なメニューがあるんですね。

dscn5116

営業時間や定休日は、上の写真の通りです。

以下は、食べログさんからの引用です。席は15席となっていますが、実際に数えたところ鉄板のあるカウンター席が5、鉄板の無いカウンター席が3、鉄板のある4人掛けテーブル席が2セットでした。

店舗基本情報

店名

にくてんの老舗かわさき

ジャンル お好み焼き・たこ焼き(その他)
TEL・予約

0985-26-5598

※お問い合わせの際は「”食べログ”を見た」とお伝えいただければ幸いです。

住所 宮崎県宮崎市波島1-35-15

交通手段 宮崎神宮駅から1,560m
営業時間 11:00~17:00
定休日 月曜・第1火曜
予算(ユーザーより)

[昼] ~¥999

実際にお店へ行った人が使った金額です。 予算分布を見る

席・設備

席数 15席
禁煙・喫煙 完全禁煙
駐車場 (7台)