オッシーズキッチン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 1

dscn5120

今日は〇4歳の誕生日。本来ならお祝いで奢ってもらうところですが、僕の奢りで海友達のOさんとランチに行きました。実は、先月オータムジャンボ宝くじで小当たりしたので、その時に奢る約束してたのが裏目に

お店は、家海の行き来の際に毎回前を通って気になっていた『オッシーズキッチン』。

スポンサーリンク
広告
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

なんか期待できそう!

dscn5122

何やら、『あじ豚』ってのがウリみたいです。

dscn5124

dscn5125

ランチメニューです。僕はCの『あじ豚ジンジャーステーキライス』、OさんはAの『あじ豚ヒレカツ』を注文。2人とも+200円でドリンクとデザート付きにしました。支払いは僕ですけど(笑)

dscn5130

はじめにスープが出てきました。テキトーなものかと思ったら、どうやら手作りのようで、意外と野菜タップリでした

dscn5132

これは、僕がオーダーした『あじ豚ジンジャーステーキライス』。豚肉そのものがメチャメチャ旨いです!全体的は味付けもちょうどいい感じです。上の白くて細長いヤツはフライドポテトです。

dscn5133

Oさんの『あじ豚ヒレカツ』。ご飯の量は仏様お供え用こども茶碗ぐらいですね。カツを一口分けてもらったんですが、めちゃめちゃ柔らかいです。揚げ油も新鮮なんでしょう、コロモが軽~い感じでとても美味しかったです。

僕のもそうだったんですが、小さな魚フライが一切れ付いていたのはサービスなんでしょうか?

dscn5134

デザートです。アイスクリームonプリンです。うわっ天かすが乗ってると思ったんですが、食べてみるとグラノーラ的なものみたいです(笑) 普段は甘いものは全く食べないんですが、これは甘すぎず美味しくいただけました。

dscn5126

店内の雰囲気です。一段高くなっているスペースがありまして、「馬鹿と煙は高い所に登る?」みたいな諺どおりに高い所をチョイスしました。高い所は2人掛けテーブルが4セット、低いところは4人掛けテーブルが3セットです。

カウンターも7席あり、御一人様でも大丈夫です!

何を食べても美味しかったです。同行してくれたOさんも満足してくれたみたいです

以下は、食べログさんからの引用です。

店舗基本情報

店名

オッシーズキッチン (OSSYS KITCHEN)

ジャンル 洋食
TEL・予約

0985-71-1196

※お問い合わせの際は「”食べログ”を見た」とお伝えいただければ幸いです。

住所 宮崎県宮崎市本郷南方3885-2

交通手段 宮崎空港駅から935m
営業時間 11:00~14:00 18:00~22:00
定休日 水曜日
予算(ユーザーより)

[昼]¥1,000~¥1,999

実際にお店へ行った人が使った金額です。 予算分布を見る

席・設備

禁煙・喫煙 完全禁煙
駐車場