あや食堂

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

dscn5297

先日から気になって仕方がなかった『あや食堂』。営業されているのか、既に廃業しているのかよくわからなかったのですが、前を通ると暖簾が出ており「営業中」の札がかかっていました。実は、他のお店に行く予定だったのですが・・・

スポンサーリンク
広告

急遽予定変更!

dscn5291

店内の様子はこんな感じです。こういう雰囲気、好きだな〜 年配の女性が1人でやっておられるようです。

dscn5285

メニューです。「肉めしって何ですか?」って聞くと牛丼とのこと。ちなみに焼肉丼は豚肉を使っているそうです。

dscn5295

肉めし(600円)にしてみました。かなりツユダクです。強烈に甘辛かったら嫌だなと思ってたんですが、そんなことはありませんでした。むしろあっさりした味付けで、美味しくいただきました。

ちなみに味噌汁は付きませんが、きゅうりとじゃこの酢の物がセットになってました。メニューをよく見ると、味噌汁は単品販売もないみたいですね。やっぱり味噌汁は欲しいかな~。

dscn5292

色紙がたくさん飾られています。元知事の東国原さんと弟子の早川伸吾さんのはわかったんですが、他のは誰のものかわかりませんでした。

この手のお店は昼だけ営業ってところが多いんですが、こちらは11時から20時まで営業していて、何と中休み無しとのことでした。おまけに定休日無しです。使い勝手バツグンですね

関連ランキング:定食・食堂 | 宮崎駅南宮崎駅