アンの家 (12/17)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

dscn5424

この日のランチは宮崎観光ホテル近くの『アンの家』に行ってみました。実はこのお店、この日の「プランC」です。

先に新規開拓で渋い大衆食堂2軒に行ってみたのですが、既に廃業されていたので仕方なくチャリで急いでエリア移動しました。宮崎観光ホテルという立地が関係あるのか・・・

スポンサーリンク
広告

CAさんらしきお客さんもいました

dscn5418

日替わりメニューです。Bを注文したんですが、ブログネタ的にやっぱ「チキン南蛮」のほうがいいと思って即座に訂正しました(笑)

dscn5419

dscn5422

チキン南蛮定食(800円)です。食後のドリンク(コーヒーまたは紅茶。アイスかホットを選べます)つきです。

11:45に注文して、12:15に出てきました。注文時点で料理が出てきていない客は自分も含め5人。自分が一番あとからの注文でしたが、それにしてもちょっと時間かかり過ぎかな~

チキン南蛮は、あっさりとしたムネ肉ですね。ひとくち大になっているのも食べやすくていいですね。タルタルソースもしつこい感じではありません。あっさり美味しくいただきました。

小鉢の数が多いのも嬉しいですね。今回はお造り・カボチャ・茄子・サラダ(豆腐の味噌ドレッシング掛け入り)です。どれも美味しかったです。特に茄子の揚げびたし?はよく出来ていました。ちなみに、ご飯は雑穀米をチョイスしました。白飯も選択できますよ。

実は、当たり前のことですが日替わり以外のメニューもできます。座った時にメニューを持ってきてもらったんですが、日替わりメニューを注文した途端にメニューを没収されました(笑)

席に元々置いていないメニューは没収されるというのは基本中の基本なのですが、今回はアウェイ感があったので撮影するのを忘れてました(笑)

出前に持って行くオムライスがとても美味しそうだったので、次回に注文して見たいと思います。

以下は、食べログさんからの引用です。席数について補足します。カウンターはありませんが、お1人様で利用できる大テーブルが10席です。あとは4人掛けテーブル×5、3人掛けテーブル×1ですね。

店舗基本情報

店名

アンの家

ジャンル 定食・食堂、喫茶店
TEL・予約

0985-28-0757

※お問い合わせの際は「”食べログ”を見た」とお伝えいただければ幸いです。

住所 宮崎県宮崎市松山町1-8-5 1F

交通手段 宮崎駅から1,038m
営業時間 11:00~22:00

ランチ営業

定休日 日曜日
予算(ユーザーより)

[夜]¥1,000~¥1,999 [昼] ~¥999

実際にお店へ行った人が使った金額です。 予算分布を見る

席・設備

席数 33席
禁煙・喫煙 分煙
(11時~13時まで禁煙)