宮崎 丼丸

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 1

dscn4901

今日の晩ごはんは、知らぬ間(2016年8月11日オープン)に近所に出来ていたテイクアウト専門の海鮮丼屋さんに行ってみました。実は、昨日のお昼に大雨の中行ってみたんですが、大盛況で車も止められなかったんで怒って帰ってきました。意外と短気です(笑)

っていうか、飲食店に関しては一期一会をモットーにしておりまして、僕は決して並んでまで入店しません。今回はご縁が無かったと考え、またの機会にしております。なので、怒っているのはお店に対してではなく、自分のタイミングの悪さに対してです。

外観撮りですが、ストロボの関係で看板が飛んじゃってるので別撮りしました。

スポンサーリンク
広告
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

どやっ!

dscn4907

ってドヤ顔で言うほどのことではありませんね(笑)

dscn4915

メインのメニューです。これだけで50種類、その他メニューを合わせると60種類近くになります。迷っていると、大将から「最近、これが人気ですよ~!」って『うみ丸丼』(下のほうに写真載せます)をオススメいただきました。

有難いアドバイスを失礼ながら「そうなんですね〜。」って軽く受け流し、チョイスしたのは①の『どんまる丼』(笑)

迷った時はお店の屋号を冠するメニューを注文するのが僕の中の鉄則ですプライドにかけて美味しいものを提供しているに違いありません。それがマズけりゃ、そのお店はダメです

dscn4911

こちらが『どんまる丼・並盛』(税別500円)です。お客さんは僕だけでしたが、注文から2分も待たずに完成しました。

内容は、まず酢飯。それにネギトロ・サーモン・マグロ・イカ、それにガリですね。特にネギトロは「これでもかっ!参ったかっ!」というぐらいテンコ杜夫でした 醤油と割り箸は自動的に付いてきます。

職場の同僚女性から、「凄くボリューミーらしいよ!」って聞いてたのですが、パッと見「そうかな〜?」と思いました。でも、食べてみると満足でしたね〜!

抽象的な話では申し訳ないので、具体的な数値を示しますね。計ったところ、容器を除いた内容量は約440グラムでした。

確かにネタは満載なんですが、アンバランスにならない程度にシャリを最大量処方してる感じですね。不満はありません。

あっ、味について書くの忘れてた とても美味しくいただきました。この値段でこの味や量なら文句ありません。お店のスタッフの対応や商品そのものも含め、満足ですね

リップサービスではなく、週1か2週に一度は利用しようと思いますね。税別ワンコインでこの内容なら納得です

dscn4906

待ってる間のイス完備です。

dscn4918

メインメニューのB面です。

dscn4904

オススメされたけどスルーしたメニュー ↑ ↑ ↑

その他、こんなメニューもあります! ↓ ↓

dscn4903

まぁ、こんな感じですね。

まだ奇跡的に食べログさんの投稿がないみたいですね。私が食べログさんに登録しておきますね。

以下は、食べログさんからの引用です。

関連ランキング:弁当 | 宮崎駅

コメント

  1. N君 エクストレイルに乗換え より:

    行ってみます!

  2. DRUNK CROSSING より:

    悪くないと思いますよ~!(^^)!
    でも、最新記事の『ときわ』さんの税抜き500円の玉子丼にはコスパ負けると思います。『ときわ』さんにも是非行ってみてください!
    Xトレイル、いいですね〜四駆だけに砂浜でもスタックの心配無しですね。
    ハーフで海に入れる間に、一度一緒にプチトリップしましょうか?