皆の衆 (11/12)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 1

dscn5088

先週の土曜(11/12)のお昼は『皆の衆』に行ってみました。夜は居酒屋としてたまーに利用させてもらってます。飲み友達のAさんから「昼の営業を始めたらしい。」と聞いて、さっそく足を運んでみました。過去記事はコチラ

実は、昔は昼と夜営業されていたらしいのですが、ここ数年は夜だけの営業となっていた次第です。昼にお邪魔するって・・・

スポンサーリンク
広告
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

何だか新鮮な気分(^^♪

dscn5086

ママさんに何が出来るか聞いたところ、「日替わりはフライか焼き魚」ってことだったのでフライを注文。

dscn5079

その他にも、このようなメニューがあります。このメニューは夜の居酒屋タイムでも注文できます。

dscn5083

こちらは夜の単品メニュー。前日のものかな?材料があれば昼でもやってもらえるみたいです。後から来られたご常連さんはモズクを出してもらってました。

dscn5085

そうこうしているうちに、日替わり定食(フライ)が出来てきました。600円です。イワシのフライですね〜。コロモが薄く、すっごく軽くて美味しいです 揚げ油も新鮮な感じですね これで600円なら満足です。付け合わせのサラダもGOOD!

小鉢もいい感じです。確か、カボチャとジャガイモとガンモドキと平天だったと思います。ガンモと平天はお昼に食べるのにはちょっと味が濃かったです たぶん夜のお通しに使う用の味付けなんでしょう。ビールとならベストマッチです。

dscn5084

ネタケース。美味しそうな魚介類が並んでますね ちなみに昼間から瓶ビール(中瓶500円)や焼酎(1合300円)は飲めます。ただし、昼は「キープした焼酎を出してくれ」とかのガッツリ飲みは禁止とのことです。

理由は、酔っぱらいが昼食だけのお客さんに不快な思いをさせるのを避けるためとか。当然ですね。

以下は、食べログさんからの引用です。補足です。ママさん曰く昼夜共に禁煙ではないんですが、周囲の状況を見てみんながハッピーになれるようご配慮くださいみたいな話でした。

店舗基本情報

店名

皆の衆食事の店

ジャンル 定食・食堂
TEL・予約

0985-27-2809

※お問い合わせの際は「”食べログ”を見た」とお伝えいただければ幸いです。

住所 宮崎県宮崎市堀川町175

交通手段 宮崎駅から872m
営業時間
定休日
予算(ユーザーより)

[夜]¥2,000~¥2,999

実際にお店へ行った人が使った金額です。 予算分布を見る

席・設備

禁煙・喫煙