手羽先番長 宮崎駅前店(11/5の3軒目)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

dscn5017

この日の3軒目は、Aさんも僕も意外にも行ったこと無かった『手羽先番長』へ。実はその前に僕が気になっていた某店に行ってみたんですが、臨時の早閉めだったみたいで美人ママさんから「ごめんなさ~い、今日はもう終わりなんですよ~!」って言われてのプランBです(笑)

その『某店』については、今月中に再訪してみるつもりなんで・・・

スポンサーリンク
広告

お楽しみに!(^^)!

dscn5024ここは、以前ハンバーガ屋さんの『ビッグ・ダディー』があったところですね。少なくとも去年の3月まではハンバーガー屋さんでした。その時と内装は全く変わってませんね。テーブルもイスも同じです。違いは壁に飾ってあったアメリカンなオブジェが撤去されたぐらいかな。

dscn5020

3軒目なので、軽くお試しってことで『晩酌セット(700円)』をオーダーしてみることにしました。ビールOR酎ハイ+手羽先2本+300円のメニュー1品がセットです。単品注文と比べると手羽先2本ってメニューが無いので単純比較はできませんが300円お得ですね

dscn5022

ドリンクは2人ともビールを注文。

dscn5028

300円メニューは、Aさんが枝豆、僕はチャンジャを注文しました。チャンジャはタラの胃袋ですね。消化が悪いみたいで、むかし旨い旨いと大量に食べた翌日にメッチャ胃もたれした記憶があります 胃袋だけに、胃酸では消化できないのかな?知らんけどね

Aさんには、もしかして酔っぱらってボラの胃袋と説明したかもしれません。Aさんゴメンねm(__)m

dscn5029

はい、こちらがメインデッシュの手羽先です。Aさんがタレを注文したので、僕は塩を注文しました。左が塩、右がタレです。特にタレが「秘伝の」っぽい感じで人気のようです。1本づつ仲良くシェアしました。

お味の感想です。まずは、塩から。ビールに合うしょっぱさですね。揚げ加減は絶妙だと思いました。美味しいですね(^^♪ 僕は合格だと思ったんですが、Aさんからは「辛すぎる」と不評でした。味覚はそれぞれなんで・・・

次はタレですね。美味しいんですが、ケンタ(地域によってはケンチキ?)のようなオンリー・ワン感は無いかな・・・

そもそも、僕は手羽先と手羽元があれば、絶対に手羽元をチョイスします。手羽先番長に対抗して『手羽元レディース切り込み隊長』みたいな店出してみましょうか(笑)

dscn5033

追加ドリンクは、2人とも焼酎の水割り(400円)を注文しました。

dscn5034

合計金額は画像の通りです。頭の中のソロバンどおりでした。明朗会計ですね。

ちなみに、こちらの男性スタッフは接客の経験が豊富なんでしょうか。とても心地よい応対を受けました。テイクアウトも出来るみたいなんで、次はそれで利用してみたいと思います。

dscn5018

表の黒板。一目見た時に何だか違和感を覚えたのですが、あとで写真を確認してわかりました。「晩酌セット」と書きたいんでしょうが「晩酎セット」になってますね。敢えてツッコんんでもらいたいのなら話は別ですが。

dscn5019

こちらは、テイクアウトメニューです。

dscn5030

dscn5031

dscn5032

ランチメニューです。僕のような貧乏人には、週に何回か利用するにはちょっと高いかな〜

以下は、食べログさんからの引用です。

店舗基本情報

店名

手羽先番長 宮崎駅前店

ジャンル 鳥料理、居酒屋
TEL・予約

0985-22-2121

予約申し込みはこちら

※お問い合わせの際は「”食べログ”を見た」とお伝えいただければ幸いです。

予約可

住所 宮崎県宮崎市広島2-12-1 1F

交通手段 宮崎駅から271m
営業時間 11:30~22:00(L.O.21:30)

ランチ営業

定休日 日曜日
予算(ユーザーより)

席・設備

席数 20席
個室
貸切 (20人以下可)
禁煙・喫煙 全面喫煙可
(11:30~14:00まで完全禁煙)
携帯電話 docomo、au、SoftBank

メニュー

飲み放題コース 飲み放題、3000円~4000円の飲み放題コース
コース 3000円~4000円のコース
ドリンク 日本酒あり、焼酎あり、ワインあり

あいんー

あいーん

あいーん

あいーん