まんぷく亭

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

DSCN4452

6月24日はイタリアンのお店を予約してたんですが、行ってみたら閉まってました(@_@。
どういうこと?

で、急遽飲み友達のMさんオススメの『まんぷく亭』に行くことにしました。人情横丁にあるお店です。お店のウリは・・・

スポンサーリンク
広告

メガジョッキ!

DSCN4439
これがメガジョッキ(650円)です。ジョッキの底に「5.7」と刻印があるので、570mlの容量があるかと思われます。一般的な350mlぐらいのジョッキに換算すると約400円ぐらい。お得ですね

DSCN4440

これはお通しです。鶏のハツと白身魚の南蛮だったかな。Mさん曰く、ここのお通しがエリア一番素晴らしいと言ってました。確かに美味しいし、手間かけてますね

DSCN4441

カツオの造り(780円)。ちょっとピントが甘くてスミマセン(汗 新鮮で美味しかったです。

DSCN4445
納豆オムレツ(630円)。玉子ふわふわ ケチャップのかけ方もオサレでセンスがあります。

DSCN4446

アジ餃子(720円)。アジをたたいたのを、大葉で包んでコロモをつけて揚げてます。美味しいですね。ちなみに、餃子の皮は使ってません。

DSCN4447

これはアボカドビール揚げ(680円)。コロモを水じゃなくてビールで溶いているようです。サクっと揚るのかな?

DSCN4442

DSCN4443

DSCN4444

DSCN4449

DSCN4451

メガジョッキを2杯づつと焼酎2合(庄三郎、一合450円)飲んで、この日のお会計は2人で7000円ちょいでした。一品一品の単価はやや高めですが、どれも美味しく満足できました

それにしても、最近デジカメのピントが合わないな〜 買い替え時期かな

以下は、食べログさんからの引用です。定休日が第1・3日曜日・第1・3月曜日との記載がありますが、もらった名刺には毎週月曜日が定休日と書いてありました。オーナーに確認を取ってないので、行かれる際にはご自身で確認願いますね。

店舗基本情報

店名

居酒屋 まんぷく亭

ジャンル 居酒屋
TEL・予約

0285-24-6223

※お問い合わせの際は「”食べログ”を見た」とお伝えいただければ幸いです。

住所 宮崎県宮崎市中央通6-28 人情横町

交通手段 宮崎駅から1,069m
営業時間 18:00~翌4:00

夜10時以降入店可、夜12時以降入店可

定休日 第1・3日曜日・第1・3月曜日
予算(ユーザーより)

[夜]¥2,000~¥2,999

実際にお店へ行った人が使った金額です。 予算分布を見る

席・設備

席数 13席 (座敷4x2席、カウンター5席)
貸切 (20人以下可)
禁煙・喫煙 全面喫煙可
駐車場
空間・設備 カウンター席あり
携帯電話 docomo、SoftBank