こぶし (12/3)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 1

dscn5192

久しぶりの飲み屋ネタです。昨日は、以前からとても気になっていた『こぶし』に行ってみました。美人ママさんがやっているお店です。

何で美人ママさんだと知っているかというと、1か月位前に飲み友達のAさんと行った時、「今日は早閉めなんで、すみませ~ん(^^;)」って断られた時にチラ見したからです(笑)

今回は、開店直後の17:30過ぎに入店したので、問題なく入店できました!(^^)!

スポンサーリンク
広告
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

初めまして、ヨロシクです!

dscn5202

ママさんから「ひと息セット、どうですか?」とオススメされましたが、瓶ビールが飲みたかったので単品注文することにしました。

dscn5198

だって、メニューを見たら生ビールと瓶ビールが同じ値段なんで、絶対瓶ビールのほうが容量的にお得だと思いました。

瓶ビールは正500ml、生ビールはたとえ500mlのジョッキを使っていたとしても、泡の量を差し引くと、実質的には350mlぐらいの量しかないはずです。真の酒飲みは、その辺の判断を瞬時に行います(笑)

「家では生ビールは飲めないから、飲み屋では絶対生ビールを飲む!」って人も多いですが、僕にはそんなこだわりはなく、お得に飲めたほうがいい派です ちなみに大のキリンのラガー好きです。

dscn5199

店内の様子です。カウンター6席(うち1席は使用不可)、座敷は4人用×4ですね。

dscn5193

お通しが出てきました。椎茸が美味しかったです。煮汁を少しだけ入れていただければパーフェクトなんですけどね。

dscn5194

メニューには無いトマスラ。料金は不明です。

dscn5200

これまた、メニューには無い豚カシラの串焼き。関東なら当たり前のメニューなんでしょうが、宮崎市ではレアものです。吉田類気分でいただきましたが、とても美味しかったです

dscn5206

こちらもメニューには無い「シイラのフライ」です。全く何のクセも無く、美味しくいただきました。

dscn5195

dscn5197

メニューに無いものばかり注文したんで、お勘定が心配だったんですが、写真に写っている以外に焼酎(霧島)1合を注文し、合計2200円でした。

瓶ビール500円だけは確かにわかっているので、あとのお通し300円・トマスラ200円・カシラ串焼き400円・シイラのフライ400円・焼酎1合400円だと仮定するとピッタシカンカンですね。

ちなみに、写真のメニューのほかに、ホワイトボードにその日のオススメメニューが書いてありますよ。

メインのお客さんが官公庁だということで、土曜日はとてもお客さんが少ないそうです。一人でママさんとお話しながらマッタリ飲むなら土曜がオススメです!この日も小一時間ママさんを独り占めでした

以下は、食べログさんからの引用です。肝心な情報が抜けているので補足します。営業時間はランチが11:30-13:30(月ー木)、夜が17:30-23:00(月ー土)です。定休日は日祝です。

店舗基本情報

店名

こぶし

ジャンル レストラン(その他)、居酒屋
TEL・予約

0985-25-2625

※お問い合わせの際は「”食べログ”を見た」とお伝えいただければ幸いです。

住所 宮崎県宮崎市広島1-1-21

交通手段 宮崎駅から718m
営業時間
定休日
予算(ユーザーより)

[夜]¥2,000~¥2,999

実際にお店へ行った人が使った金額です。 予算分布を見る