権兵衛(10/15の2軒目)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 1

dscn4857

いよいよ浮城町の『哲ちゃん』を後にし、未知のゾーン権現町エリアに向かいます。とは言え、歩いて数分なんですけどねぇ。

店を出ると結構な雨が降ってます。歩道を歩いていると、背後から来た車に思いっきり泥水をかけられました。一人なら思いっきり走って追いかけてヤカラ言うんですが、Aさんが一緒だったんでやめときました。

スポンサーリンク
広告
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

それにしてもムカつく<`~´>

まぁ、気分を切り替えましょう。今回の権現町ツアーで一番楽しみにしていた『権兵衛』さんに無事?到着しました。30年ぐらい営業されているようです。

dscn4849

ドリンクは、焼酎4合飲んだと思います。ドリンクのお品書きが無いので単価はわかりませんが、最後にトータール価格を書きますので、それでご判断ください。

dscn4853

こちらはお通しです。まあ、普通の感じですね。

dscn4854

Aさん注文の「チヌの造り」(500円)。このお造りには秘密がありまして…
実はマスターが宮崎市役所横の「川」で釣ってきたものだそうです。何だか身が白っぽいですね。

dscn4856

こんな魚拓が確か4枚ほど貼ってありました。

dscn4855

もう少し食べたかったので、ママさんに「人気メニューは何ですか?」とお聞きしたのですが「そう言われましても^^;」みたいな返事だったので、メニュー短冊がそれだけ大きい『地鶏もも焼き小』(700円)を注文。冷めても美味しかったです。

dscn4848

dscn4851

一品一品が安いですね。量はわかりませんが、個人的にはボッタクられ感の無い程度に量が少ないほうがいいですね。一人で飲みに行く時は、一品のボリュームが少ないほうがアレコレ楽しめていいですね(^^♪

さて、2人の合計支払い金額は2500円でした。フード系の合計が1200円なので、連立方程式に住宅街の中の店の相場の焼酎1合300円を代入すると4合で1200円。ってことはお通しの単価は50円ですか?計算式は省略しますね。

いやいや、仮に焼酎1合が250円だとすると、お通しの単価は150円ですね。こちらの説の方が現実的かな?どっちにしても安いですね

以下は、食べログさんからの引用です。営業時間や定休日、座席数などの記載がありませんので補足します。営業時間は17-23時です。定休日は月曜ですが、祝日と重なった時にどうなるかは確認し忘れました

座席数はカウンター7席と、ざっと見ただけですが座敷は4人掛けテーブルが6組ありました。満席近くになってくると、マスターとママさん2人だけではさぞかし大車輪の忙しさでしょうね。

店舗基本情報

店名

居酒屋権兵衛

ジャンル 居酒屋
TEL・予約

0985-23-6453

※お問い合わせの際は「”食べログ”を見た」とお伝えいただければ幸いです。

住所 宮崎県宮崎市権現町80-6

交通手段 宮崎神宮駅から1,065m
営業時間
定休日
予算(ユーザーより)

席・設備

禁煙・喫煙