哲ちゃん(10/15の1軒目)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

dscn4830

この日は、飲み友達のAさんと権現町方面に飲みに行ってみようという話になりました。権現町ではないのですが、まずは浮城町の『哲ちゃん』で待ち合わせです。1/19以来の訪問です。

スポンサーリンク
広告

16時からやってるよ!

dscn4832

まずは、生ビール(500円)で乾杯です。このジョッキいいですね〜保温性バッチリです ホントは瓶ビールにしたかったんですけど、たまたま品切れでした。

dscn4839

お通しの枝豆。

dscn4841

Aさん注文のタコ刺し。値段はメモし忘れました。

dscn4845

Aさんはタコ刺しだけで1時間粘るつもりだったようですが、それじゃ卓上が淋しいので地鶏タタキ(600円)を追加注文。結構ボリューミーです。そういえば、こちらの料理はボリューミーなのが多かった気がします。

dscn4843

こちらは、マスターからサービスされたサラダ。海苔がいいですね〜。ありがとうございました。

dscn4846

0.5合ほど残っていたキープ焼酎を瞬殺で飲み干し、白霧島を2人で4合?(1合300円)飲んだと思います。

いやー、相変わらずココのマスター面白いんですわ。詳しくは書けないんですが、また爆笑話を聞かせてもらいました。

キーワードは手錠の色です。昔はシルバー、今は黒です。直接マスターに聞いてみてください(笑)

『哲ちゃん』の過去記事はコチラ↓ ↓ ↓
2015/12/25
2016/1/19