はんなり(4/8の3軒目)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

いやー、昨日の地震にはびっくりしました僕が住んでいる宮崎市は震度3だったんですが、熊本は震度7ですからね。被災地の一日も早い復旧を望みます。

さて、先日(4月8日)の飲み歩きですが、4軒回ったのに後半2軒の記事をまだ書いていませんでしたね

DSCN3697

『串三六』の次に向かったのがほぼ筋向いにある『はんなり』です。5番街というエリアの『橘軒』ビル?の1階左一番奥にあります。飲み友達のAさんが目を付けていたようです。

店内に入ってみると、カウンター8席だけのこじんまりとしたお店でした。昭和44年生まれの美人ママさんとイケ面マスター夫婦で切り盛りされています。

DSCN3693

このお店は、飲むお客さんは席料としてひとり500円取られますが、それでお通しやら焼酎水割りのアイスやら水代をまかなうようですね。こちらでは料理は何も注文せず、お通しだけで二人で焼酎2合を水割りで飲みました。お通しは豪華3品?焼き鯖といたわさ、それに冷奴でした。焼き鯖美味しかったです

DSCN3691

メニューの一例をご紹介すると、唐揚げ500円・生姜焼き500円・鮭バター400円・玉子焼き300円などです。プラス200円で定食にできるそうです焼酎は1合400円、5合で1500円です。

また、こちらのお店では月一回ペースでイベントを開催しています。今月は日にちは忘れましたが14時から2〜3時間の間2000円で手作り餃子・お好み焼・おにぎり食べ放題って言ってました。ドリンク代がどうなっているのかは聞き忘れました

お喋りの美人ママさんのおかげで、1人で行っても退屈はしないでしょうね

***************************************************************

『はんなり』
住  所:宮崎市橘通西2-7-21
電  話:080-3955-0753
営業時間:日曜15:00-24:00 その他の曜日16:00-24:00
定休日:月曜

スポンサーリンク
広告