仙太郎(4/8の1軒目)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

今日は、また飲み友達のAさんと飲み屋さんの新規開拓に行ってきました。

一軒目に行こうとしたのは宮崎県庁近くの『新名』というお店なんですが、僕の持っていた情報が古く、行ってみると『りん花』別のお店に変わってました。しかも、予約で満席とのこと

DSCN3674

それで仕方なくエリアを変えて、先日から気になっていた『仙太郎』に行ってみました。看板には炉端焼きと書いてありますが、外観は割烹料理屋みたいな雰囲気です。

17時を少し過ぎた時間だったので、まだ開店していないかと思いましたが、お店の方に聞いてみると17時開店とのこと。それならば入ってみましょう!

店内は結構広いですね。カウンターは確か8席ほど、あとは座敷です。僕らはお店の方と色々と話がしたいので、カウンターに行ける時はそっちをチョイスします。

DSCN3676

とりあえず、生ビール(中・450円)で乾杯です。ほどなく、お通しが運ばれてきました。ポテトサラダです。糖質制限をしているAさんですが、「今日はまあ、いいか。」と食べてました。要らないならもらってあげたんですけどね…

DSCN3681

Sample ContentDSCN3680

さて、料理は何を注文しましょうか。どうせこの後何軒もハシゴするだろうから、2品だけにしときましょうということになり、イワシのお造り(650円)と鶏のタタキ(600円)をオーダーしました。どちらも素材が新鮮でとても美味しかったです

このあと、飲み物を焼酎の水割りに切り替えて一時間程いたのかな?焼酎は一合350円、五合で1800円です。場所柄を考えるとそんなもんです。ちなみに、お勘定は二人で3550円でした。お通しは350円の計算かな?

落ち着いた雰囲気の店内で、店員さんの対応も悪くないので、また行きたいなと思いました。それに17時開店っていうのもいいですよね

DSCN3677

DSCN3678

DSCN3682

*******************************************************************

『仙太郎』

住  所:宮崎市橘通西2-1-10

電話番号:0985-28-6160

営業時間:17:00-

スポンサーリンク
広告