串三六(4/8の2軒目)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 1

DSCN3690

昨日(4月8日)の二軒目は、上野町に最近OPENした立ち呑み屋さんの『串三六(くしさんじゅうろく)』です。僕は初めてのお店です。

DSCN3687

まずは焼酎の水割り(400円)を注文。立ち呑み屋にしてはかなり高いですね。と思ったんですが、このあと立ち呑み屋さんにしては珍しく、お通しが出てきました。無料だそうです。これはありがたいですね今回はイカの煮物でした。

DSCN3688

さて、料理は何にしましょうか。Aさんは串焼きを注文していたようですが、やはりここは串カツでしょってことで、鶏もも(100円)・豚バラ(200円)・海老(200円)を注文。鶏ももの100円は良いとして、どう考えても他の200円は高いですね。

でも、味的には悪くないです。衣はカラっと揚っていて変に脂っこくないし、揚げ油もまめに交換してるんじゃないかな。

ここで焼酎水割りが無くなったので、Aさんが持っていたクーポンを使って生ビールをタダでゲット。やっぱり串カツにはビールのほうが合います!

事前にAさんから「前回行った時は、料理が出てくるのが超遅かった。」と聞いていたんですが、今回はそんなに待たされた感はありませんでした。店員さんも慣れてきたんでしょう。

ところが、後で良く考えると店員さんヤラかしてくれてました。こちらのお店はキャッシュオン・デリバリー制で、自分の前の小皿にお金を入れておくと、商品と引き替えにそこから代金を取ってくれるんです。

でも、最初に千円札を1枚置いて、お店を出る時に余った小銭が600円でした。つまり、クーポンでタダになった生ビールは別として、集金されたのは最初の焼酎水割りの分だけで、串カツのぶんをお店が集金し忘れてるってことです。

こちらとしたら得したから良いのですが、何だかなって感じですね。お店のキャパの割に店員さんが異常に多いのも気になりました。目一杯詰め込んで25人位しか入れないそうですが、店員さんが4人もいましたね。僕が心配する事でもないですが、人件費もかさむだろうに大丈夫なんでしょうか

DSCN3684

DSCN3685

********************************************************************『串三六』

住  所:宮崎市上野町7-14 エレガンス上野町1F

電  話:0985-26-5570

営業時間:18:00-27:00

定休日:日曜

スポンサーリンク
広告
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin