のむら(10/7)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

dscn4799

昨日は職場の女子からオススメされた『のむら』に初めて行ってみました。その女子に「何がセールスポイントなの?」って聞いたら「マスターが面白い」って言ってました。

スポンサーリンク
広告

そっちかい!

dscn4790

こちらのお店はお通しが無いようです。なので、恐らく速攻で出てくるであろう冷奴宇(350円)と瓶ビール(550円)を注文。瓶ビールはキリンと決めている僕ですが、アサヒしかないとのこと。ちょっと残念

それにしても、宮崎の冷奴は何で木綿豆腐なんだろ?移住して3年ちょい経ちますが、いまだに慣れません。

dscn4791

こちらは、お客さんの8割?が注文するという、もやし炒め(480円)。具はもやしと、ちょこっと彩り程度にネギ?ニラ?が入ってるだけのシンプルなものです。味付けも塩コショウベースのシンプルさなんですが、しっかりビールに合う濃い味でした。

dscn4794

何か肉気のものが欲しいので、牛スジ味噌煮込み(450円)を注文。牛スジ柔らか~!プリップリでコラーゲンたっぷしです(笑) 見た目濃い味っぽいんですが、むしろあっさりな感じでした。美味しくいただきました。

dscn4796

ビールのあとは、木挽ブルー(一合400円)をロックでいただきました。

dscn4793

dscn4792

ご夫婦と娘さん?(マスターそっくり)の3人で切り盛りされているお店です。18時半ぐらいにお邪魔したのですが、そのあと次々にお客さんが来られ、マスターやママさんとゆっくりお話できませんでした。今度はもっと早い時間に行ってみたいですね

以下は、食べログさんからの引用です。席数は、ざっと見たところ4人掛けの座敷が7つ、カウンターは4席です。

店舗基本情報

店名

のむら

ジャンル 居酒屋
TEL・予約

0985-32-2357

※お問い合わせの際は「”食べログ”を見た」とお伝えいただければ幸いです。

予約可

住所 宮崎県宮崎市橘通西5-5-1

交通手段 宮崎駅から984m
営業時間 17:00~23:00
定休日 日曜日・祝日
予算(ユーザーより)

[夜]¥3,000~¥3,999

実際にお店へ行った人が使った金額です。 予算分布を見る

席・設備

個室
禁煙・喫煙 全面喫煙可
空間・設備 座敷あり

メニュー

ドリンク 日本酒あり、焼酎あり