HIGE CAFE (ヒゲカフェ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

dscn4804

dscn4805

昨日は波乗り友達から「波の状態が良くない」との情報が入ったので、波乗りには行かずその友達とハンバーガーを食べに行くことにしました。南宮崎にあるHIGE CAFE(ヒゲカフェ)さんです。

スポンサーリンク
広告

初訪問!

dscn4814

お目当てはもちろんハンバーガー。メニューには14時からのスペシャルメニューと書いてありますが、お店のかたに聞いたところこの時間(11時過ぎ)でもできるとのこと。じゃあ、注文しましょう

dscn4819

こちらは友達が注文したハンバーガーセット(960円)。これにソフトドリンクがついてます。

dscn4820

こちらは僕が注文したハンバーガー単品(840円)とノンアルコールビール(450円)。僕はハンバーガーにはどうしてもビール的なものを合わせたい人なんです。この日は車だったのでノンアルで我慢です

dscn4822

ハンバーガーの分解図です。野菜類は、トマト・レタス・ピクルスです。確かオニオンは入っていなかったと思います。(パティには入ってましたけど)

まずバンズですが、ここのはとても特徴的です。自家製とのことなんですが、とても生地がしっかりしてます。フランスパンほど手強くはないですが、かなりしっかりとした噛みごたえがあります。

例えがわかりにくくて申し訳ないのですが、フーデリーの中のパン屋さんの米粉のパンに似てますね。

パティは柔らかめですね。刻んだオニオンが入ってます。僕はどちらかというと肉を食らってる実感がわく粗目・固めのパティが好きなんですが、こちらのは固めのバンズと喧嘩しないように計算された柔らかさだと思いました。美味しくいただきました

dscn4809

公式HPではOPENが11:30からとなってますが、現在は11:00OPENです!

dscn4810

ランチメニュー。この日の週替わりランチは鶏天でした。そっちも食べたかったです。

dscn4811

dscn4815

スイーツ系は苦手です(笑)

dscn4816

車を運転される方の飲酒とか「アレ」とかはご遠慮ください。 ん?「アレ」って何や?めっちゃ気になる

dscn4818

ドリンクメニューです。

dscn4806

ちなみに僕、スムージーってやつを飲んだことがありません(笑)

dscn4807

予約すれば夜の宴会もできるんですね〜

以下は、食べログさんからの引用です。ちなみに、ざっと見たところ席は6人掛けソファー席×2、2人掛けテーブル×3、4人掛けテーブル×1、6人掛け小上がりテーブル×2、カウンター3席でした。

店舗基本情報

店名

ヒゲ カフェ (HIGE CAFE)

ジャンル カフェ、洋食、ハンバーガー
TEL・予約

0985-69-7047

※お問い合わせの際は「”食べログ”を見た」とお伝えいただければ幸いです。

予約可

住所 宮崎県宮崎市中村東3-1-4

交通手段 南宮崎駅から465m
営業時間 11:00〜16:30(L.O)
ランチタイム:11:00~14:00
カフェタイム:14:00~16:30
ディナータイムは前日までの予約制

ランチ営業、日曜営業

定休日 水曜日
予算(ユーザーより)

[夜] ~¥999 [昼]¥1,000~¥1,999

実際にお店へ行った人が使った金額です。 予算分布を見る

席・設備

駐車場
空間・設備 オシャレな空間、カウンター席あり、座敷あり
携帯電話 docomo、au、SoftBank

メニュー

飲み放題コース 飲み放題、3000円~4000円の飲み放題コース
ドリンク 焼酎あり、ワインあり

特徴・関連情報

利用シーン 家族・子供と デート 女子会 一人で入りやすい 知人・友人と

こんな時によく使われます。

ロケーション 一軒家レストラン
サービス 子供可
お子様同伴 授乳室、子供向けDVD、プレイルーム有り
ホームページ

http://higecafe.com/

オープン日

2014年7月19日