串兆(12/15の1軒目)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

dscn5336

dscn5337

この日は、飲み友達のAさんとマチナカじゃないエリアに飲みに行ってみようということになりました。1軒目は宮崎観光ホテル近くの『地産串あげ処 串兆』。串揚げ屋さんです。

スポンサーリンク
広告

準備中?

営業開始の17時きっかりに行ってみたら「準備中」の札が出ていました。でも、中に入ってみると「どうぞ!」とのこと。お邪魔することにしました。

dscn5338

店内の様子です。カウンター7席、4人掛けテーブル×2のわりとこじんまりしたお店です。

dscn5346

dscn5344

まずは飲み物から。Aさんは生中(550円)、僕は瓶ビール(キリンラガー中瓶・500円)を注文。瓶ビールにグラスを被せて出してくるお店って、何かいいな〜。

dscn5339

dscn5341

dscn5342

さて、何を注文しましょうかね?どうせこの後2軒目・3軒目とハシゴするに決まってるので、量は控えめにする作戦を取りましょう。

dscn5352

僕は串かつ5本セット(1000円)、Aさんは5本定番セット(1000円)を注文。写真はセットについてくる野菜スティックです。

dscn5354

たぶん、豚フィレ。

dscn5356

こっちはハムカツ。

dscn5359

たぶん、豚バラ。串カツって、あとから写真見てもどれがどれやらわからなくなるので困ります(笑)

dscn5361

たぶん、牛カツとチキンカツ。どれも肉は柔らかく、またコロモがカラっと揚っていて美味しかったです。

dscn5358

芋焼酎の平蔵黒を2合(800円)水割りで飲みました。

dscn5349

焼酎の値段は少しだけお高めな感じですね。お勘定は2人で3850円でした。

マスターは、20年位前に大阪から移住して来たサーファーさんです。この日の午前中も一ッ葉のほうで波乗りして来たって言ってました。お店に行けばいろんな情報が聞けるかもしれませんね。落ち着いて飲める感じのお店です。

以下は、食べログさんからの引用です。

店舗基本情報

店名

地産串あげ処 串兆

ジャンル 串揚げ・串かつ
TEL・予約

0985-23-8194

※お問い合わせの際は「”食べログ”を見た」とお伝えいただければ幸いです。

予約可

住所 宮崎県宮崎市松山1-12-7 1F

交通手段 宮崎駅から1,200m
営業時間 [月〜木]17:00〜23:30(L.O.23:00)
[金・土]17:00〜24:00(L.O.23:30)夜10時以降入店可
定休日 日曜日(祝日の場合は翌日)
予算(ユーザーより)

[夜]¥3,000~¥3,999

実際にお店へ行った人が使った金額です。 予算分布を見る

カード (JCB、AMEX)

席・設備

席数 30席
貸切 (20人以下可)
駐車場 (2台)
空間・設備 カウンター席あり

あいーんn