哲ちゃん

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

DSCN3444

今日の晩メシは浮城町にある『哲ちゃん』です。
昨年のクリスマスに初めてお邪魔してすっかりマスターのトークの面白さのファンになってしまいました
で、年末年始は何やかんやで行けなかったんですが、今日また行ってみることにしました。前回はFBFのマスターの奥さんにはチラッとお会いできただけだったんですが、今回は行く前にメールしといたので、最初から最後までガッツリお話相手になっていただけました

スポンサーリンク
広告

楽しかった!(^^)!

DSCN3445

写真はお通しです。ホタテとキュウリとワカメの酢味噌和えです。

DSCN3446

まず注文したのはキムチ豆腐(500円)。マーボ豆腐的なものです。寒い日はトロミのついた温かメニューは嬉しいですねちょっと濃い味でルービがすすみます。

DSCN3447

ここでサプライズが
芋お湯割りに切り替えようと白霧島1合を注文したところ、何となんと、FBFの奥様から5合紙パックをサービスしてもらいましたYKさん、ありがとうございました!(^^)!

DSCN3448

次のオーダーは鶏唐(500円)です。
いい意味で困りもんでした。めっちゃボリューミーしかもウマー
ウチに帰ってから作ろうと思ってたメニューがあったんですが、それは明日に回しましょう。もう腹満です

いいお店ですね
あっ、そうそう!今日マスターに聞かせてもらった爆笑ネタは、マスターが中学の時に一ッ葉に遠足で行った時の体験談です。その時の事を身振り手振りで詳しく説明してもらって爆笑してしまいました(笑)
興味があれば聞いてみてくださいね。キーワードは「馬〇ヒッピー」です。
めっちゃ面白ネタでした、ワロたワロた
そう言えば、SMAPの謝罪会見を見ながら、「一番端っこに俺がいても違和感ないやろ?(もちろん、宮崎弁で)」みたいなことを3〜4回ぐらい言ってましたね(笑)

場所などは過去記事をご参照くださいね。
過去記事はコチラ!

スポンサーリンク
広告

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存