西げん(4/29の2軒目)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

DSCN4060

大阪呑んだくれツアーから帰ってから暫くはおとなしくしていた僕ですが、GWが始まったこともあり、マチナカの様子を見に行くことにしました。1軒目の『元気です』でサクッと飲んだ後に寄ってみた『西げん』。大阪出身のイケメンマスターのお店です。

スポンサーリンク
広告

お久しぶり~ぃ!

DSCN4056
まずはビールとお通し。こちらはオープンの17時からだいたい19時ぐらいまでは生ビールが250円になります。「だいたい19時くらいまで」というのは、マスターの気分次第です。お店の玄関に生ビール250円の札がかかっていたらOKです

DSCN4059
めひかりの唐揚げ(490円)。大阪にいた頃はめひかりって食べた記憶が無いですね。逆にカマスゴは宮崎に来てから見かけないな〜。

この日は一杯だけで帰るつもりだったんですが、後から来られたKさんというお客さんがサーファーだということで話が盛り上がって、追加で焼酎(飫肥杉水割り390円)1杯と生ビール1杯飲んでしまいました。今から思えばせっかくのタイムセール中なので生ビールで通しておけば良かったですね

こちらのマスターもサーファーです。色んなポイントの情報(車を止める場所やベストな風向きなど)を教えてもらえるし、海で会っても色々とアドバイスしてくれたり波を譲ってくれたりします。県外から来られるサーファーには特にオススメのお店ですね

DSCN4053

DSCN4054

DSCN4055

以下は、食べログさんからの引用です。

店舗基本情報

店名

西げん (ニシゲン旧店名】一和)

ジャンル 居酒屋
TEL・予約

不明の為情報お待ちしております

住所 宮崎県宮崎市千草町1-1 井福ビル 1F

交通手段 宮崎駅から1,106m
営業時間 17:00~24:00

日曜営業

定休日 月曜日
予算(ユーザーより)

[夜]¥1,000~¥1,999

実際にお店へ行った人が使った金額です。 予算分布を見る

席・設備

禁煙・喫煙 全面喫煙可