丸一屋(4/22の2軒目)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

DSCN4038
いよいよ大阪飲み歩きツアーも千秋楽・結びの一番となりました。ラストは京橋の居酒屋さん『丸一屋』です。数日間ほとんど立ち呑み続けたので・・・

スポンサーリンク
広告

ふくらはぎ痛い(>_<)

なので、最後は座って飲みましょう

DSCN4039

DSCN4041

メニューです。僕は芋焼酎水割りを注文。Aさんは確かウーロン茶を頼んだような・・・

で、メニューを見てた宮崎出身のAさん「おでんのことをカントウニ(関東煮)って言うんですね」っていうので、「(僕)ちゃいますよ、カントダキです。」「(A)カントウダキ?」「(僕)ちゃいますって、ウはいらんねん。カントダキです。」ってな会話をしておりました(笑)

DSCN4044
Aさん注文のきずし(370円)。きずし好きですね〜。
DSCN4046
こちらは僕が注文した砂ズリの唐揚げ(280円)。いわゆるズリカラですね。うん、普通に旨い
DSCN4047
そして僕が注文した鯛の子煮(470円)。この量で470円だと、恐らく本物の鯛の子使ってますねこれ、なぜか宮崎の飲食店ではあまり無いんですよね。なので、食える時に食っとかないといけません。

それに、大阪だと正月前には真空パックのものがおせち料理の1品としてスーパーに並びますが、宮崎で血眼になって探したけど見つけられませんでしたなので昨年末はネット通販で取り寄せました。

DSCN4042

DSCN4043

DSCN4045

夕方以降はいつもお客でいっぱいなのに、さすがに平日のお昼前の時間はガラガラです。夜の賑わいを知っているだけに、ちょっと寂しいですね。

『丸一屋』ってあっちこっちにありますが、店員さんに聞いたところ各店舗の横の繋がりは全く無いそうです。中華料理屋さんでいうところの『来々軒』みたいなポピュラーな名前ってことなんでしょうかね。

以下は、食べログさんからの引用です。

店舗基本情報

店名

丸一屋

ジャンル 居酒屋
TEL・予約

06-6352-1728

※お問い合わせの際は「”食べログ”を見た」とお伝えいただければ幸いです。

住所 大阪府大阪市都島区東野田町4丁目9-12

交通手段 京橋駅から185m
営業時間 9:00〜23:00

夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 水曜日
予算(ユーザーより)

[夜]¥2,000~¥2,999 [昼] ~¥999

実際にお店へ行った人が使った金額です。 予算分布を見る

サービス料・チャージ チャージ料なし

席・設備

個室
禁煙・喫煙 全面喫煙可

スポンサーリンク
広告

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存