魚っちゃ(5/4の1軒目)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

GWも残り明日1日だけになりましたね

DSCN1031

さて、昨日の晩めし日記です。
1軒目は大阪市旭区・大宮商店街にある居酒屋さん『魚っちゃ』。
大阪市営地下鉄・千林大宮駅からアーケードの無いほうの商店街を西に向かって歩いて5分ぐらいのところにあります。

お店自体に清潔感があって気持ちよく飲むことができます だけど、決してお高いお店ではないんですよ。

今回の注文は、イカの塩辛(380円)、焼アボガド(380円)、鯨ひとくちカツ(500円)、和牛上ステーキ(880円)、それに瓶ビール中(450円×2)。

スポンサーリンク
広告

ね、高くないでしょ?


DSCN1025

こちらはお通しです。

DSCN1026

イカの塩辛。自家製かな?まずはスピードメニューを注文し、それをチビチビやりながら、次の料理を待つ。飲み方の鉄則ですね

DSCN1027

アボガドって、生以外食べた記憶が無かったんやけど、焼いてもイケるもんですね。海苔の佃煮が乗っけてあったけど、佃煮にも火が通ってたから焼きにサラマンダー(上下から焼く厨房機器)使ってるのかな?

調味料はバターと山葵が添えてありました。バターたっぷりと、山葵ちょっと乗っけて食べると、濃厚なアボガドがより複雑な味になってオイシかったです

DSCN1028

鯨ひとくちカツ。懐かしい味。

DSCN1029

和牛上ステーキ、マジやばいネタケースに入ってる生肉を見て、脂の入り方が適度でウマそうだったので、衝動買い?してしまいました。ミディアムレアの焼き加減も絶妙!

牛肉ってA○ってランクがあるけど、たぶんA4(コピー用紙ではありません!)ランクのお肉だと思います。知らんけどね とにかく柔らかい!口に入れたとたんに溶けるってのは言いすぎやけど、肉と脂の味がベストマッチで美味しかったです

ここは何度もおじゃましてますが、本当にいいお店です。マスターはちゃんとしたお店で修行された方なんでしょうか、何を食べてもガッカリしたことはありませんまた行こう

※以下は、食べログさんからの引用です。

店舗基本情報

店名

魚っちゃ (ウオッチャ)

ジャンル 魚介料理・海鮮料理、居酒屋
TEL・予約

06-6957-0022

※お問い合わせの際は「”食べログ”を見た」とお伝えいただければ幸いです。

住所 大阪府大阪市旭区中宮3-17-20

交通手段 千林大宮駅から468m
営業時間 17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
予算(ユーザーより)

[夜]¥2,000~¥2,999

実際にお店へ行った人が使った金額です。 予算分布を見る

カード 不可

席・設備

個室
駐車場
空間・設備 座敷あり

メニュー

ドリンク 日本酒あり、焼酎あり、カクテルあり