だんだん(5/4の2軒目)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

GWあと一日ありますね、楽しまないとネ

DSCN1041

さて、昨日の2軒目は大阪市営地下鉄・千林大宮駅から歩いて3分ほどの居酒屋さん『だんだん』。(段田男ではありません)お店の外観写真、ボケボケですみません。

ここはお上品なママと時々娘さんが手伝って女子1~2名でやっておられるお店です。
カウンターだけのお店ですが、ここも清潔感があって好きなお店の1つです。

ただ、全般的にちょっとづつお高目かな油断してバンバン飲み食いすると「えっ 」ってお値段になったりします。でも、ボラれてる訳でもなく、昨日はこちらの計算どおりの会計でしたよ

でも、本当は頭の中でソロバン勘定しながら飲むって、心の底から楽しめなくてイヤなんですけどね

スポンサーリンク
広告

もっとお金があればな〜

DSCN1034

お通しのポテサラ。

DSCN1037

フキの煮物(380円)。実に上品な味付けです

DSCN1039

ねぎ袋(350円)。シンプルな料理ながら、美味しい。

DSCN1038

それに地酒(600円前後×2)。冷たさを保つようになってる徳利です。四万十川と上善如水をいただきました。どっちも美味しかった

ここも何食べてもハズレなかったですよね。
客層もオトナな人ばっかりで、絡んでくるようなウザイ輩は今まで見たことがありません。

落ち着いてチョコっと飲みたいなら、女子1人でも大丈夫なお店ですね。たま~に覗いてみたいお店です。

※以下は、食べログさんからの引用です。

店舗基本情報

店名

だんだん

ジャンル 居酒屋、郷土料理(その他)
TEL・予約

06-6955-7372

※お問い合わせの際は「”食べログ”を見た」とお伝えください。

予約可

住所 大阪府大阪市旭区大宮3-23-22

交通手段 千林大宮駅から233m
営業時間 17:00-23:00

夜10時以降入店可

定休日 日曜
予算(ユーザーより)

[夜]¥2,000~¥2,999

実際にお店へ行った人が使った金額です。 予算分布を見る

カード 不可

席・設備

個室
貸切
禁煙・喫煙 全面喫煙可
駐車場
空間・設備 カウンター席あり

メニュー

ドリンク 日本酒あり、焼酎あり