かんちゃん(5/9の1軒目)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

今日は久しぶりに天満へ

DSCN1058

1軒目は立呑み『かんちゃん』。10人も入れない小さな店ですが、有名店です。
TVや雑誌でもちょくちょく紹介されています。マスターはいつもリーゼントをバッチり決めて、カッコイイですね

スポンサーリンク
広告

今夜もキマってるぜぃ!

DSCN1052

自分的には、ココは肉を食べる店という分類にしています。肉料理のなかでもココの超定番は黒毛和牛のローストビーフ(S500円)。部位はイチボだそうです。口の中で溶けると言えばオーバーですが、とても柔らかくてオイシイですねココに来るといつも注文してる気がします

DSCN1057

次の注文はマスターのオススメで焼きハチク(330円)。旬のものだそうです。そのものの味はあまり無いんですがエグミは全く無く、塩でいただくとイケましたね。盛り付けも洒落てます

ちなみに「破竹(ハチク)の勢い」って言葉は、この竹が日々急成長する様を表したらしいです(マスター談)。

ドリンクは生ビール中(400mlかな?350円)と芋焼酎の水割り(290円)

次に行きたいお店があったので、ココはこのあたりでお勘定してもらいました。

DSCN1056

DSCN1054

DSCN1055

場所は・・・とても説明しにくいですね。最寄駅は大阪市営地下鉄・天神橋筋6丁目かJRの天満駅になります。

大切なお知らせ:ココはお店の中にトイレが無く、とある場所にあるんですが、とてもアドベンチャーです女子はココに行く前に駅などで済ませておいたほうがイイかも知れません
あと、バー使いは禁止です。追い出されたお客サンを見たことがあります。必ずそれなりに料理を注文しましょうね

※以下は、食べログさんからの引用です。

店舗基本情報

店名

かんちゃん (立ち呑みやさん)

ジャンル 立ち飲み居酒屋・バー
TEL・予約

非公開

住所 大阪府大阪市北区池田町1-31 サニーハイツ天満1F

交通手段 天満駅から334m
営業時間 17:00~26:00
定休日 月曜日
予算(ユーザーより)

[夜]¥1,000~¥1,999

実際にお店へ行った人が使った金額です。 予算分布を見る