得一大宮店(4/21の5軒目)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

DSCN3959
次のお店に向かう道中、千林商店街の中に宮崎発祥の『手羽先番長』が出来ているのを発見!

スポンサーリンク
広告

何で千林に?

約3年前から宮崎に住んでる僕もまだ食べてないのに、千林界隈の人のほうが先に手羽先番長を体験するとは…「あんたがさっさと行かんからや」というツッコミは無しでお願いします(笑)
DSCN3974
さて、この日の5軒目は『得一大宮店』です。大阪にいた頃に一番お世話になった立ち呑み屋さんです。毎週日曜はお昼の12時から入店し、指定席指定立ち位置でNHKのど自慢を見ながら小一時間過ごしてました。懐かしいママさんも板場担当のセイさんも元気でした

DSCN3972
店内の様子。この大きなコの字型のカウンターが時間帯によっては超満員になります。

DSCN3973
ネタケース。得一チェーン(全て直営店。現在12店舗)は親会社が中央卸売市場の中の魚屋さんです。なので魚類はどこよりも安くて新鮮です。

DSCN3963
飲み物は、芋焼酎の水割りにしました。190円は安いですね。

DSCN3965
これはAさんが注文したほうれん草ベーコンバター?(330円)の念力スプーン添え(笑)

DSCN3967
こっちは4/19に得一扇町店で自分が注文したにもかかわらず1つも食べられなかった手羽元唐揚げ(2本で230円)!ここできっちりリベンジします
DSCN3971
これはセイさんがサービスで出してくれたホタルイカの酢味噌和え。実はイイダコやホタルイカのビジュアルが苦手なんですわAさんに全部食べてもらいました

DSCN3962

DSCN3964

DSCN3966

今回の大阪ツアーで一番楽しみにしていたお店だけに、臨時休業や満席などで行けなかったらどうしようと思ってたんですが、無事訪問出来て良かったです。今回は仲の良かったご常連さん達に会えなかったので、次回の訪問を楽しみにしときましょう

以下は、食べログさんからの引用です。定休日無しとなっていますが、現在は水曜日が休みです。ママさんに確認したところ、ほんの一時期無休でやっていたとのことです。

店舗基本情報

店名

得一 大宮店

ジャンル 立ち飲み居酒屋・バー、魚介料理・海鮮料理
TEL・予約

06-6953-6144

※お問い合わせの際は「”食べログ”を見た」とお伝えいただければ幸いです。

予約不可

住所 大阪府大阪市旭区大宮2-16-13

交通手段 地下鉄谷町線 千林大宮から徒歩3分

千林大宮駅から200m

営業時間 [月~土]
14:00~22:00
[日・祝]
12:00~22:00日曜営業
定休日 なし
予算(ユーザーより)

[夜]¥1,000~¥1,999 [昼]¥1,000~¥1,999

実際にお店へ行った人が使った金額です。 予算分布を見る

カード 不可

席・設備

個室
禁煙・喫煙 全面喫煙可