おかん(4/13の2軒目)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

今回は気分的に「だ調」で書きますね

順不同やけど、4月13日の居酒屋『金太郎』の後の2軒目。

2012_04_13_19_42_15

行きつけのヘアサロンのマスターから教えてもらった、最近OPENしたという立ち呑み屋『おかん』に行ってみた。場所は今市商店街の中、国道1号線側の出口(入り口?)付近だ。

なんでも千林のラーメン屋『博多将軍(昨年12月末閉店。飛んだという噂)』で働いていた女性がきりもりしているとのこと。自家製ギョーザとキムチがウリらしい。

行ってみると6人ぐらいで満席かと思われるカウンターの中に見覚えのあるおばちゃんが やはり博多将軍で・・・っていう話しは正しかったようだ。

スポンサーリンク
広告

涙の再会!?

2012_04_13_19_42_05

キムチ(200円)

2012_04_13_19_51_36

ギョーザ(250円)。自家製ギョーザってのはガセネタで、博多将軍で使っていたのと同じものを業者に頼み込んで仕入れているとのことだった まあまあウマかったから、どっちでもいいんだけど・・・

2012_04_13_20_23_19

イカと胡瓜の何やら???(?円)

2012_04_13_20_40_25

シューマイ(250円)。ドリンクは、ビンビール大(500円)・日本酒(300円)を注文した。

今回は注文しなかったけど、おでん(各100円・通年アリ)・赤ウインナー(200円)・チャーシュー盛合せ(500円)などのメニューあり。

残念なことに、店の上がマンションになっている関係で、賃貸契約の条件ででケムリがモクモクとでるような焼肉や炒め物ができないらしい。メニュー構成がそういうコトなんで、頻繁に行くとすぐ飽きそう

まあ、たま~に覗いてみてもいいかなって思う店だった

***************************************************************

〒535-0011 大阪府大阪市旭区今市2-20-2

06-4981-7767

営業時間:17:00-23:00

定休日:木曜