西げん(6/14の2軒目)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

DSCN4407

この日の2軒目は『西げん』。4/29以来の訪問になります。先日の高鍋方面の波乗りをマスターに報告しに来ました。でも、店に入る前に確認することがあります。

スポンサーリンク
広告

これ、大事!

DSCN4408

普通は490円の生ビール(435mlのジョッキ使用)が、表にこの札がかかっている時は何と250円になります!時間帯としてはオープンの17時から、だいたい19時ぐらいまでです。では、確認を終えて店内に入りましょう(笑)

DSCN4409

注文は、当然生ビール。写真の小鉢はお通しです。椎茸の煮物です。これ、絶妙に美味しかったです。地物の椎茸かな?宮崎って椎茸の産地でもあるんですよね。

DSCN4410

これは、いか下足唐揚げ(390円)。食べやすく一口サイズになってるのが嬉しいですね。柔らかくて美味しかったです。

このあと、ちょっとしたヤボ用があったので、小一時間ほどバカ話をして、次の日の朝に木崎浜で一緒に波乗りをする約束をして帰りました。

お勘定は1190円でした。ビールを2杯飲んだので、逆算するとお通しは300円の計算になります。妥当ですね

メニュー写真が載っている過去記事は、コチラ