コスモス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

DSCN4417

昨日は、大阪に帰省する友達を見送りに宮崎空港まで行ってきました。搭乗手続きを済ませ、フライトまで時間があったので、「茶~でも、しばこか?」と入ったのが空港ビル3階にある『コスモス』。店内からは、滑走路の様子が一望できます。

スポンサーリンク
広告

眺め良し!

DSCN4414

僕は車だったので、可愛らしく日向夏スカッシュ(450円)をオーダー。奥で手酌でビールを注いでいるのが友達。あんたはオッサンか?

DSCN4416

友達注文のスーパードライ中瓶(540円)。場所柄お高いのは仕方ないですね。車を運転するにも関わらず、ちょびーっとだけ味見させてもらったのは内緒です(笑)

DSCN4429

フライト30分前になったので、友達は喫煙コーナーでタバコを吸い貯めしてから、保安検査場を通って搭乗待合室へ。僕は屋上の展望デッキに行ってみました。

この飛行機、自由に中に入れます。でも、てっきり無人だと思ってたから、入った瞬間に最後尾に座っていたオネーサンから「よかったら操縦席に座ってみてください!」と声を掛けられた時にはちょっとビックリしました

DSCN4421

オネーサンの説明によると、向かって左側が機長席、右が副操縦士席だそうです。訳のわからない計器類がびっしり並んでます。機長席に座ってみましたが、意外に狭いですね。

DSCN4433

そうこうしているうちに、友達の乗った飛行機(A320-200?)は無事に飛び立っていきました。僕のデジカメではこの画像が限界です

DSCN4412

DSCN4413

メニューの一部です。

以下は、食べログさんからの引用です。

店舗基本情報

店名

コスモス

ジャンル 洋食、和食(その他)
TEL・予約

非公開

住所 宮崎県宮崎市大字赤江 宮崎空港ビル 3F

交通手段 宮崎空港ビル3階

宮崎空港駅から76m

営業時間 10:00~20:30

朝食営業、ランチ営業、日曜営業

定休日 年中無休
予算(ユーザーより)

[夜]¥1,000~¥1,999 [昼]¥1,000~¥1,999

実際にお店へ行った人が使った金額です。 予算分布を見る

カード (AMEX、JCB、Diners)

席・設備

禁煙・喫煙 完全禁煙
駐車場
携帯電話 docomo