Edoハウス(9/9)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 1

dscn4712

順不同となりましたが、9/9訪問の『Edoハウス』さんのレポートです。

飲み友達のAさんから「五番街のマリーにハンバーガー屋さんができましたよ!」って聞きました。

それから3回行ってみたのですが、開業直後で営業時間や定休日が定まっていないのか、閉まっていて入ることができませんでした。

普通なら「もう、ええわ」ってなるところなんですが、そこは超ハンバーガー好きの僕。4回目の訪問にして…

スポンサーリンク
広告
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

やっと入店できました!(^^)!

dscn4710

ちなみに、入り口は写真左側の「OPEN」の看板がかかっている右開きドアではありません。そこは勝手口です。客席の入り口は、それより写真奥の半円形のダスキンマット?のところの引き戸部分です。

引き戸を開ける際は、中のお客さんが扉にもたれかかっているかも知れないので、ソローっと開けるほうが無難ですね。

dscn4696

店内の様子です。カウンター5席だけの可愛いお店ですね。写真のすぐ右側には、入り口の引き戸があります。

dscn4705

ドリンクメニューです。ちなみに、今気付いたのですが「Mene」ってのは英語だとしたらスペルが間違ってますね。英語で正しくは「Menu」です。英語以外の言語で書かれたのかもしれませんので、その判断は保留にしましょう。

dscn4695

喉が渇いていたので、まずはルービ(500円)です。質問しなかったけど、この味はもしかしてモルツかな? モルツは独特の味や香りがするんですよね~。間違っていたらゴメンチャイorz

dscn4694

さて、お目当てのハンバーガーですね。初めてのお店では一番ベーシックなものを注文する決まりにしてますので、ハンバーガー(500円)を注文。

dscn4702

暫くして、お目当てのハンバーガーが到着(^^♪

dscn4701

アップ画像です。これから長々と感想を書きますが、興味の無い方は読み飛ばしてください。簡潔に感想を言うと、独特な点も色々あってとても美味しかったです

まずはバンズについてです。11cmのバンズにしたかったらしいですが、特注しているパン屋さんには11cmの型が無く、10cmでは小さいのでやむなく12cmのバンズにしたそうです。型については安価に入手できる方法を知ってるので、今度ママに教えてあげますね。

バンズは、かなり軽い食感でした。鉄板の上で焼くのではなく、オーブントースターで焼くので全体的にある程度水分が飛んで、ほんのりサクサク的な食感に仕上がってますね。僕好みな感じでした。

次に、積み上げ順です。一番下がレタスってお店が結構多いのですが、こちらではパティが一番下ですね。この点はほぼ安定感の問題だけなので、順不同でもいいと思います。

次はオニオンです。ソテーしたオニオンを使う店が多い中、こちらのオニオンはもしかして煮てる? この歳にして初体験かもしれません。下味が付いているようで、意外とイケます。

トマト、かなり分厚いです。いいと思います!(^^)!

はい、お待たせしました! 肝心のパティですね。肉は牛100%で、玉ねぎをブレンドしているようです。柔らかくはなく、かと言って決して固すぎず、ちょうど食べ応えのある食感でしたね。
dscn4706

もうちょっとママさんとお話したかったので、追加注文したオニオンリングと焼酎。オニオンリングは正式な単品メニューでは無いのですが、逆算すると200円でした。焼酎の水割りは500円です。

dscn4708

こちらは試食無料サービスのビーフシチューとパンヌ。これがまた最高に旨かったです。肉柔らか~

dscn4703

その他の待ニューです。

dscn4711

外に置いてあるメニュー。後ろには特殊浴場『琥珀』の看板が見えます。そういう立地です(笑)

ママさんにお聞きしたところ、最新の営業時間は、11-14:30と17:00-02:30だそうです。

以下は、食べログさんからの引用です。

店舗基本情報

店名

Edoハウス (エドハウス)

ジャンル 洋食、ハンバーガー
TEL・予約

080-6677-5500

※お問い合わせの際は「”食べログ”を見た」とお伝えいただければ幸いです。

住所 宮崎県宮崎市橘通西2-7-12

交通手段 宮崎駅から1,052m
営業時間
定休日 不定休
予算(ユーザーより)

[夜]¥1,000~¥1,999

実際にお店へ行った人が使った金額です。 予算分布を見る