たまげた亭(8/27)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 1

DSCN4679

待ちに待った週末。新規開拓のために宮崎市内中心部の繁華街に繰り出したのですが、スタート時間が17時とちょっと早過ぎたのか、暑いなか散々歩き回ったのにOPENしているお店が少なく、前回に続いてまたまた失意のどん底に(笑)

僕って意外と「ガラスのハートを持った少年(←ツッコミ処です)」なんですよね~。

そんなこんなで怒ってチャリでウチに帰る途中、閃きました 先日、ウチから駅の反対側になる地域をチャリで探検した時に、気になるお店があったことを!

店の前に着いた時、たまたまお店の方が表に出ておられたので、「もう開いてますか?」とお聞きしたところ、「どうぞ、どうぞ!」ということだったので、一番乗りで入店しました(笑)

スポンサーリンク
広告
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

大汗かいたから、ルービ飲みたい!

DSCN4662

ん?メニューを見ると生ビール付きのなんちゃらセットみたいなのが3種類ほどありますね。そのなかで「ガラスのハートを持つ少年(←ツッコミ処です)」としては、無難そうな「だれやめAセット(650円)」を注文。

キャベツと豚肉の炒め物ですね。鉄鍋の右端に見える辛味噌を混ぜて食べると結構イケます。画面奥は突き出しのキャベツの芯の煮物?吉本芸人の定番芸「キック&キック」ならぬ「キャベツ&キャベツ」になってしまいました まあ、いいけど(笑)

もうちょっと肉の量が多いとVery good!なんですけどね。セットなので単品注文の時とは若干内容が違うのかもしれませんね。

DSCN4678

次の注文です。お店の2押しメニュー、ハングルバーグ(530円)。写真手前のトンスイに入っている鶏つくねのハンバーグが、写真奥の鉄鍋に2個入ってます。味付けはキムチ鍋っぽいですね。つくねは軟骨入りでコリコリといい食感です。

でも、煮込みハンバーグって柔らかい食感のものだと思ってましたが、実際に食べてみたらかなり硬めの食感でした。僕は料理の腕がナンチャッてなのでよくわかりませんが、鶏肉だけで作ると煮込んでも硬い食感になるのでしょうか?

DSCN4669

DSCN4659

DSCN4664

DSCN4663

DSCN4660

メニューです。とても種類が豊富です。何度行っても飽きなさそうでいいですね。それにしても、最近特にピントが合わないですね ぼちぼちデジカメの買い替え時期なのかも知れません。また金かかる

お勘定は2210円でした。10円オマケしてもらったのはいいのですが、逆算するとお通しは430円?

いやいや、座敷の席料が取られたのかも 次にお邪魔した時に確認してみますね。席数はカウンターが5席、座敷はざっと数えて30席ぐらいでした。

以下は、食べログさんからの引用です。

店舗基本情報

店名

たまげた亭

ジャンル 焼肉、居酒屋、郷土料理(その他)
TEL・予約

0985-24-2425

※お問い合わせの際は「”食べログ”を見た」とお伝えいただければ幸いです。

予約可

住所 宮崎県宮崎市江平町1-1-1

交通手段 宮崎駅から徒歩約15分

ジョイフル 宮崎店のすぐ近く
googleマップナビ
http://bit.ly/hDw1NP

宮崎駅から964m

営業時間 午後5時~午前2時
定休日 第1、第3、第5日曜日
予算(ユーザーより)

[夜]¥3,000~¥3,999

実際にお店へ行った人が使った金額です。 予算分布を見る

席・設備

席数 40席
空間・設備 カウンター席あり、座敷あり
携帯電話 docomo