裏なんば虎目横丁 (1/14の1軒目)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

DSCN5667

この日は高校時代の同級生T君となんば高島屋で待ち合わせ。最近人気だという「裏なんば」エリアに連れて行ってもらいました。

向かったのは『裏なんば虎目横丁』というお店。簡単に言うと屋台村です。一時期流行りましたね。中にいろんなお店が入っていて、どのお店に座っても他のお店のメニューを出前してもらえるってシステムです。

スポンサーリンク
広告

このシステム懐かしいな〜

DSCN5657

今回は、その中で『炭火焼鳥 真骨鳥』というお店に陣取りました。現在、そのほかにお好み焼屋さんやイタリアン、串かつ屋さんなど合計9店舗が営業しています。

DSCN5647

クソ寒い中を歩いてきたので、まずは熱燗。とっくりは「豪快」ですが中身は「八海山」(1合980円)です。八海山を熱燗にするのはちょっともったいない気がしましたが、まあいいでしょう(笑)

DSCN5656

こちらは炙りむねタタキ(580円)。ももと違ってさっぱりとした味ですね。

DSCN5659

アスパラ(400円)。

DSCN5660

こちらは砂肝(1本120円)と、ねぎま(1本140円)と、もも(1本90円)だったかな?間違えて砂肝を2本食べでしまい、その代わりにももを食べなかったような気がします(笑)

DSCN5661

ここでドリンクを切り替えですね。芋焼酎のお湯割りにしました。銘柄は赤兎馬(500円)です。赤兎馬は結構芋臭くって好きですね。

DSCN5663

こちらは名古屋コーチン篭焼き(980円)。柚子胡椒をつけていただきます。これは旨い!本場宮崎でしょっちゅう地鶏もも焼きを食べてるんですが、その名古屋コーチン版は初めていただきました。

DSCN5666

最後に焼き椎茸(400円)。お勘定は2人で7578円でした。

DSCN5649

DSCN5650

DSCN5651

DSCN5651

DSCN5652

DSCN5653

DSCN5654

DSCN5645

DSCN5646

DSCN5648

抜粋しようかと思ったけど、どれも魅力的なのでメニュー全部載せしときました。虎目横丁自体、ワイワイガヤガヤと賑やかなお店でした。

以下は、食べログさんからの引用です。

店舗基本情報

店名

真骨鳥 虎目横丁店 (シンコッチョウ)

ジャンル 焼鳥、炭火焼き、居酒屋
TEL・予約

06-6636-4510

※お問い合わせの際は「”食べログ”を見た」とお伝えください。

予約可

住所 大阪府大阪市中央区千日前2-3-15 裏なんば虎目横丁

交通手段 近鉄日本橋駅から162m

近鉄日本橋駅から199m

営業時間 [火~日]12:00~16:00
[月]17:00~24:00(L.O23:30)
[火~木・日・祝]12:00~24:00(L.O23:30)
[金・土・祝前日]12:00~5:00(LO4:00)ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
定休日 不定休
予算(お店より)

[夜]¥1,000~¥1,999 [昼] ~¥999

予算(ユーザーより)

[夜]¥2,000~¥2,999

実際にお店へ行った人が使った金額です。 予算分布を見る

カード (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

席・設備

席数 38席
個室
貸切 不可
禁煙・喫煙 全面喫煙可
駐車場
空間・設備 カウンター席あり
携帯電話 docomo、au、SoftBank