香琳園

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

昨日と今日の朝は寒かったですね
5月半ばだというのに、思わず暖房を入れてしまいました

DSCN1080

さて昨日の昼飯は、京阪・千林駅近くの中華料理店『香琳園』。このお店の場所は気付いてから(2~3年前から)、代々中華料理店ですがコロコロ名前が変わります。当然、オーナーも替わってると思われます。

このお店の前2代は本場の人がやっておられたと思うんですが、長続きしなかったようです・・・今回のお店のオーナシェフは日本の方のようです。何かの紹介記事で「有名店で修行をつんだ・・・」って書いてありました。

スポンサーリンク
広告

頑張れ日本!

DSCN1073

DSCN1074

DSCN1075

今回の注文は昼間っから「ほろ酔いセット(850円)」(笑) 生ビール中+小鉢+鶏唐揚+選べる1品って内容です。選べる1品は餃子にしてみました。

小鉢は、中華風な冷奴でした。醤油ベースのタレにしつこくない程度に胡麻油が効いていて、サッパリしてオイシかったです。

唐揚もウマかったです。中華の唐揚っていうと下味をあまり付けずに片栗粉付けて揚げる・・・みたいなイメージですが、ココのは肉にシッカリ下味が付いていて、衣も程よい厚さでカリって揚がっていて美味しかった~

餃子は・・・皮が厚めで、恐らく餡にニンニクは入ってません。僕的には合わない感じでした。

生ビール中が350円なので、料理は500円って計算になります。美味しいけど、とてもお得なのかどうなのか、ビミョーなところですね

※以下は、食べログさんからの引用です。

店舗基本情報

店名

香琳園

ジャンル 中華料理、広東料理、居酒屋
TEL・予約

06-6953-8688

※お問い合わせの際は「”食べログ”を見た」とお伝えください。

予約可

住所 大阪府大阪市旭区千林2-16-21

交通手段 千林駅から56m
営業時間 (昼)11:30~14:00
(夜)17:30~22:00ランチ営業、日曜営業
定休日 不定休
予算(お店より)

[夜]¥2,000~¥2,999 [昼] ~¥999

予算(ユーザーより)

[夜] ~¥999 [昼] ~¥999

実際にお店へ行った人が使った金額です。 予算分布を見る

カード 不可
サービス料・チャージ なし

席・設備

席数 20席 (カウンター、テーブル席)
個室
貸切 (20人以下可)
禁煙・喫煙 全面喫煙可
駐車場
空間・設備 カウンター席あり
携帯電話 docomo、au、SoftBank、Y!mobile

メニュー

飲み放題コース 飲み放題あり
コース 3000円以下のコースあり、3000円~4000円のコースあり