味華園 (1/13)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

DSCN5620

さて、母親が入院している病院に見舞いに行く前に腹ごしらえをしないとね。

帰阪初日みたいなもんなので、まずは新規開拓ではなく慣れ親しんだ『味華園(みかえん)』に行ってみることにしました。

スポンサーリンク
広告

3年半ぶりぐらいなのに、アウェイ感ゼロ!

DSCN5618

注文する料理は最初から決めてました。絶品のそぼろ皿うどん(600円)。ざっくり言うと、餡かけ焼きそばです。

具は、豚肉・白菜・ピーマン・人参などなんですが、特徴的なのはクワイが入っていることです。シャキッとした歯ごたえがアクセントとして、いい仕事してます。

実は、一番最初に食べた時にその正体がわからず、お店の人に質問してしまいました。いや、おせち料理の中に入っているのは食べたことがあるんですよ。でも、まさか中華料理屋さんの皿うどんの中にクワイが入っているとは考えが及びませんでした(笑)

丁度いい感じに焼かれた太めの麺と、優しい味なんだけどバランスの取れた餡かけソース、それにシャキっとしたクワイの食感。皿に添えられたカラシをちょっとづつ加えながらいただきました。もう、食べている間は至福の時でしたね。とても美味しかったです

DSCN5616
DSCN5617

メニューです。結構良心的な価格設定だと思います。周りのお客さんを見ていると長崎ちゃんぽん(580円)や定食系(480円から)を注文するお客さんが多かったですね。

以下は、食べログさんからの引用です。席は20席と書いてありますが、それは1階部分だけの席数だと思います。2階はMAX30人まで収容できるそうです。

店舗基本情報

店名

味華園

ジャンル 中華料理、ちゃんぽん、餃子
TEL・予約

06-6955-1508

※お問い合わせの際は「”食べログ”を見た」とお伝えいただければ幸いです。

住所 大阪府大阪市旭区千林2-1-16

交通手段 地下鉄千林大宮駅から徒歩1分程度
京阪千林駅から徒歩5分程度千林大宮駅から92m
営業時間 11:00~23:00(22:30LO)

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 不定休
予算(ユーザーより)

[夜] ~¥999 [昼] ~¥999

実際にお店へ行った人が使った金額です。 予算分布を見る

席・設備

席数 20席
禁煙・喫煙 全面喫煙可
駐車場
携帯電話 docomo、au、SoftBank