第三つぼやホルモン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

飲み友達のAさん、あちこちのお店を飲み歩いてるのに、何故か『第三つぼやホルモン』に行ったことが無いらしい。「じゃあ、案内しますよ!」ってことで、先日二人で行きました。僕のお気に入りのお店の中の1軒です。

DSCN3590

まず、店舗外観ですが黄色の良く目立つ看板に「けむりもごちそう!」って書いてます。このコピーを考えた人は凄いと思います。以前は店内の換気が悪く、煙もうもうだったのですが、それを逆手に取った実に上手いフレーズですね

さて、店内に入ると長いカウンターに七輪が何個も埋め込まれています。以前はカウンター席だけだったんですが、数年前にお店を拡張して今は奥にテーブル席もあります。

そして、その際に各七輪の真上に換気ダクトが設置されました。なので良いのか悪いのか、今では「けむりもごちそう!」感はあまり無くなってしまいましたね。でも、服にニオイが付きにくくなったのは嬉しいですね

DSCN3598

さて、まずは飲み物を注文しましょう。Aさんが焼酎水割り(350円)を注文したので、僕も同じもので付き合うことにしました。

DSCN3594

次に、料理ですね。ホルモン(350円)・ガツ(380円)・コブクロ(500円)を注文。タマネギも自動的にミックスされます。店員さんが目の前で手際よく焼いてくれます。

さて、味なんですが新鮮なホルモンを使っているのでしょう、臭みがなくてとても美味しいです。結構濃いめの味付けのタレをつけていただくと、お酒がいくらでもすすみます

今回は注文しませんでしたが、他にはケズリかけご飯(200円)や塩キャベツ(200円)、こんぶスープ(150円)といったメニューがあります。安上がりでお腹いっぱいになるいいお店です

DSCN3597

DSCN3596

********************************************************************

『第三つぼやホルモン』

住  所:宮崎市橘通西3-2-11

電  話:0985-26-8916

営業時間:17:00-27:00

定休日:年末年始

スポンサーリンク
広告