やいちゃッ亭 (11/5の1軒目)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

dscn4967

昨日は、飲み友達のAさんのリクエストで『やいちゃッ亭』に初めてお邪魔してみました。先月亡くなった吉本新喜劇の井上竜夫さんへの弔意を込めて・・・

スポンサーリンク
広告

おじゃましまんにゃ~わ

dscn4986

オッサン2人で掘りごたつ式の個室に閉じ込められ、扉を閉められました(笑) ドリンクは、淡麗生ジョッキ(290円)にしました。毎月29日は本物のビールが何と29円になるそうです!

dscn4985

これはお通しのレバーを甘辛く煮たものです。いいお味ですね〜

dscn4970

スピードメニュー的なもののメニュー。

dscn4992

dscn4998

地頭鶏のレバ刺(690円)を注文。上 ↑↑↑ の写真は、生レバにお約束の「ごま油+塩」のタレです。鉄板のベストマッチです

dscn4973

肉類を注文しましょう!まずは「ホルモン4種盛(1680円)」にしましょう!(^^)!

dscn4994

 部位ごとに名札がついてますね。これはありがたいですね。口頭で説明を受けても覚えきれないんで ちなみに左下の名札のないホルモンは直腸です。

dscn4997

dscn4999

いちばん右側のタレは特に旨かったです!(^^)!

いちりゅう』の時から思ってたんですが、僕は貧乏臭くちょっとずつチビチビ焼く派なのに対し、Aさんは豪快に一度に大量に焼くスタイルのようです。焼きのペースについていけません

dscn5000

やばイ!ファイアーになってきました💦 呼び出しのピンポンを押して事情を話すと、すぐに消火氷を持ってきてくれました! 迅速な対応ありがたかったです。

dscn4972

dscn4974

dscn4975

代表的なメニューです。その他色々あります。公式メニューはコチラ

赤身の肉も食べたかったんですが、Aさんがお腹いっぱいだというので、これでお勘定にしてもらいました。今回は鶏のレバ刺しとホルモン盛り合わせだけでしたが、美味しかったです。

お勘定は、淡麗生のジョッキを2杯づつ飲んで2人で4460円でした。安いですね。席数は80席だそうです。

dscn4982

食べホ飲みホもできるみたいですね~ 「やいちゃッ亭のビアホール」ってキャッチコピーは何だかいまいちピンときませんね(笑)

以下は、食べログさんからの引用です。

店舗基本情報

店名

やいちゃッ亭 宮崎店

ジャンル 焼肉、居酒屋
TEL・予約

0985-25-1129

※お問い合わせの際は「”食べログ”を見た」とお伝えください。

予約可

住所 宮崎県宮崎市橘通り西1-3-9 ライトヒルズ橘 1F

交通手段 宮崎駅から1,305m
営業時間 11:30~14:00(L.O.13:30) 17:00~23:00(L.O.22:30)

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 水曜
予算(ユーザーより)

[夜]¥4,000~¥4,999 [昼]¥1,000~¥1,999

実際にお店へ行った人が使った金額です。 予算分布を見る

カード

席・設備

個室
2人可、4人可、6人可、8人可、30人以上可
(80名様の宴会対応)
禁煙・喫煙 全面喫煙可
駐車場
空間・設備 オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、座敷あり、掘りごたつあり