お花見♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

昨日はあいにくののお天気の中、お花見バーベキューに参加しました。宮崎市内にある立ち呑み屋さん『元気です』主催のバーベキューです。ですから、参加者はお店のご常連さんばかりです。

場所は、宮崎市内の『天満橋』の橋の下の河川敷です。雨が降ってきても橋の下なので大丈夫です。ちなみに、同じ字を書いて大阪では『てんまばし』と読みますが、宮崎では『てんまんばし』と読むようです。

肝心の桜ですが、堤防の上に何本か植わっているのですが、まだ2分咲きぐらいでした。全国色んなところで桜が見頃を迎えたというニュースを見ますが、宮崎は開花が少し遅いようです。南国なのに不思議ですね。

さて、会場までは飲み友達のAさんの奥さんに車で送ってもらいました。余裕をもって出発したつもりだったのですが、到着したら開始の12時にギリギリ間に合う状態でした。乾杯に間に合って良かったです

ビールで乾杯の後、まず出てきたのがカツオのタタキです。実はこのカツオ、ご常連の一人Kさんがどこかで釣ってきたとの話でした。カツオを釣るって、相当な腕前ですよね

あとは、牛肉・牛タン・ウインナー・鶏モモなどバーベキューの定番メニューのオンパレード。手羽先の煮込みや豚バラなんかもありましたね。どれも美味しかったです

そう言えば、ビールのお代わりは偶然近くの席に座った女性KさんとMさんが何度も取りに行ってくれました。Kさんはお店で何度かお見かけしたことがありますが、Mさんとは初対面です。今後とも是非仲良くしていただきたいですね。

ビールの後は焼酎タイムです。色々と珍しい銘柄も飲ませてもらったのですが、忘れてしまいました。メモっておけば良かったですね

それにしても、よく飲んでよく食べた楽しいひと時でした。初めてお会いするかたがたとも数多く知り合うことができ、とても有意義なイベントでした。お店のマスターと奥様に感謝です

スポンサーリンク
広告