但馬屋(7/30の1軒目)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

お疲れ様です!

この週末(7/30-7/31)はヤボ用で大阪に帰省してました。弾丸ツアーだったので、一日たった昨日夕方になって疲れが出てきました。

DSCN4567

スポンサーリンク
広告

歳のせい?(*_*;

DSCN4582

久しぶりに弟との飲み会です。この日の1軒目は大阪の天満にある『但馬屋』。何度も行ってる店なんですが、弟は行ったことが無いと言うので案内しました。まあ、いつ行っても賑やかなお店です。

DSCN4574

まずは生ビール(350円)で乾杯!(^^)! 枝豆はお通しです。

DSCN4575

イヤリング(380円)。ミミガーですね。コリコリとした食感がいいですね

DSCN4576

ホルモン(380円)。弟は味付けが濃いと言ってましたが、僕には丁度いい感じでした。

DSCN4578

2杯目は角ハイボール(350円)。どれも安くてありがたいですね(^^♪

DSCN4577

ドリンクメニュー。安くてありがたいですね

DSCN4580

フードメニュー。エチオピアとかハリケーンとか、正体のわからないメニューがあるのも楽しいですよね。しかも安い

僕らはカウンターに座ったんですが、真後ろのテーブル席の客がとても騒がしく、ちょっとイラッときたので、ここはこれで切り上げることにしました。もっとゆっくりしたかっただけに残念ですが、お店は選べても他の客までは選べませんもんね。仕方ないですね。

大阪ではさほど珍しくないですが、このお店も朝9時から飲めます。残念ながら、宮崎ではほぼそんなお店はありません。

以下は、食べログさんからの引用です。

店舗基本情報

店名

但馬屋 (たじまや)

ジャンル 居酒屋、魚介料理・海鮮料理、天ぷら・揚げ物(その他)
TEL・予約

非公開

予約不可

住所 大阪府大阪市北区天神橋4-12-5

交通手段 JR大阪環状線天満駅徒歩1分

天満駅から77m

営業時間 9:00~24:00

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 無休
予算(ユーザーより)

[夜]¥1,000~¥1,999 [昼]¥1,000~¥1,999

実際にお店へ行った人が使った金額です。 予算分布を見る

カード 不可

席・設備

席数 62席 (カウンター18席、テーブル44席)
個室
貸切 不可
禁煙・喫煙 全面喫煙可
駐車場
空間・設備 席が広い、カウンター席あり
携帯電話 au、docomo、SoftBank、Y!mobile